2014.06.30更新

生活習慣病である糖尿病は、初期段階は自覚症状がほぼありません。
この初期段階のうちに是非とも発見したいものです。
健康診断で初めて血糖値が高いということを指摘され、驚かれる患者様は少なくありません。

糖尿病が進行してくるとトイレが近くなる、喉が渇く、食事後すぐ空腹になる、など症状が現れ始めます。

糖尿病にならない為にも食べ過ぎ飲み過ぎに気を付け、腹八分目を心がけて下さい。
甘いものや脂っこいものを過度に食べると太ります。
適正体重をキープできるようにしましょう。
そして毎日少しでも運動をしましょう。
良い気分転換になりストレス発散にもなります。
肥満とストレスは糖尿病の大敵です。

八尾市、河内山本にお住まいの方で糖尿病のご相談はお気軽にご連絡下さい。

2014.06.25更新

八尾市や河内山本の周辺から患者様がお越し頂いております。
当院は患者様とのコミュニケーションを大切にしております。
丁寧な問診を心掛けてより良い治療へと導きます。

開院から40余年、地域の皆様に役立つ医療を提供してきた実績をもとに、生活習慣病、糖尿病を重点に置いた治療をご提供しています。
体の不調がありましたら、気兼ねなくお尋ね下さい。

また、初診の患者様には十分な診察時間を設けております。
適切な診察の目安になりますので、日頃の食生活やストレスなどで、気になる症状がありましたら医師にお話し下さい。
診察では、患者様の目を見てきちんとお伝えいたします。
最新機器も充実しているので、検査も素早く行えます。
スタッフ一同、明るい対応を致しております。

2014.06.23更新

糖尿病や肥満、高血圧、高脂血症などは、日本人の3分の2がかかっているといわれる生活習慣病の代表です。
その他、アルコール性肝疾患や痛風などがありますが、どれも普段の生活習慣が積み重なり、発症、進行してゆくものです。

日本人の食事が欧米化し、車などの交通網やインターネットが発展してたいへん便利になったことはよい面も多くありますが、楽をしすぎて体がなまけ、生活習慣病になりやすくなったという弊害も生まれました。

八尾市にある当院では、その治療として、患者さまお一人おひとりにあった食事療法と運動療法をご提案します。
生活習慣病の改善には、生活習慣の改善となによりそれを継続することが大切です。
近鉄河内山本駅から徒歩7分の当院で改善に向けまず一歩踏み出してみませんか。

2014.06.17更新

八尾市、河内山本にある当クリニックでは、糖尿病や心臓病などの生活習慣病の改善に力を入れています。

糖尿病は初期段階での自覚症状に乏しいため、健康診断で血糖値が高いと指摘されて初めてクリニックを訪れる、という方が多いのではないでしょうか。
すでに何らかの自覚症状がある方は、糖尿病が進行している可能性もあります。
このような場合は早めに来院することをお勧めします。

糖尿病は生活習慣と密接な関係があり、太り気味、甘いものや脂っこい食べ物が好き、運動不足など、いろいろなチェック項目があり、糖尿病にかかりやすいか確認することも可能です。
生活習慣を見直すことは、糖尿病の改善や予防につながります。

ささいな体の不調なども、八尾市のかかりつけ医としてお気軽にご相談ください。

2014.06.04更新

生活習慣病は、食習慣、運動習慣、喫煙、飲酒などの生活習慣が発症と進行に深く関わっている病気です。
糖尿病、高血圧などが代表的で、これらの病気は知らず知らずの内に進行して動脈硬化を引き起こし、命に関わる脳梗塞、心筋梗塞などの病気を招くこともあり、サイレントキラーと呼ばれています。

生活習慣病を予防、改善するためには、生活習慣の見直しが大切です。
食事では、コレステロールと中性脂肪、塩分の摂り方に気を付けて下さい。
適度な運動を行うことも効果的です。
無理をすると続きませんので、軽いウォーキングがおすすめです。
当院が患者さまに合った改善法をアドバイスいたします。

当院は、開院してから40年以上にわたり地域の医療に貢献してきました。
八尾市、河内山本にお住まいの皆さまを生活習慣病から守ります。

2014.05.29更新

生活習慣病は自分には関係ない、と思っている方が大勢いらっしゃいます。
しかし、日本人の3分の2近い方たちがこの生活習慣病で亡くなっていることはご存知でしょうか。
そう考えると、決して他人事ではないと感じていただけると思います。

生活習慣を改善して治療を行う、と聞くと今まで続けてきた習慣を変えるなんて考えただけでもつらい、と思われるかもしれません。
しかし当院では無理な食事制限や過度の運動を提案したりはしません。
毎日の食事を少し意識してみたり、運動もいつもより散歩を長くしたりと少しずつ改善してほしいと思います。

当院は河内山本駅から徒歩圏内であり、八尾市にお住まいの方々に多くご来院いただいています。
ご相談がありましたらお問い合わせください。

2014.05.28更新

糖尿病は、放置していると後に取り返しのつかない事態をまねく場合があります。
実際に自分は関係ないと思っている方の多くが糖尿病予備軍で、放置していたことで重症化してしまうことがあります。

糖尿病は一度なってしまうと完治するのが難しい病気です。
しかし、予備軍の時期に適切な対応をすることで、悪化を防ぎ健康的な生活へ方向転換することができます。

当院は八尾市に病院を構えて40年、河内山本駅から歩いて7分の場所にあります。
大きな病院へ行くのをためらうような、ちょっとした不調や気になることを気軽に相談出来る病院です。

生活習慣病は、その名のとおり毎日のなにげない悪習慣がまねく病気です。
逆をいえば定期的な検診を受け、早期発見、早期治療することで未然に防げる病気でもあります。
どうぞお気軽にご相談ください。

2014.05.22更新

皆様ごきげんいかがでしょうか。
地域や会社などで健康診断を受けられることも多い季節です。
生活習慣病や、糖尿病を指摘された方はいらっしゃいませんか。

八尾市の当院では、生活習慣病や糖尿病の治療に力を入れています。
これらの病気は、普段の生活では自覚症状を感じることが少なく、検診時や症状が出てから気づくことが少なくありません。

必要であればもちろんお薬を処方しますが、薬を飲めばすぐに治るという病気ではありません。
食事を改善したり、運動したりといった日常の生活改善がとても重要になってくる病気です。
当院では、患者様に生活の見直しをしていただきながら、さまざまな改善方法を提案させていただきます。
ご一緒に治療をしていきましょう。

河内山本駅から近く、平日は19時まで診療しております。
お気軽にご相談ください。

2014.05.21更新

当院は八尾市や河内山本にお住まいの皆様のかかりつけ医として、分かりやすい対応を心掛けているクリニックです。
生活習慣病や糖尿病による高血圧や心臓の循環器疾患の治療に定評があります。

当院では、皆様の診察をより的確にするために、心電図やデジタルレントゲンなど最新機器を設備しております。
安心してどんな些細なことでも当院の医師にお話し下さい。
スタッフ一同、全力でサポートを致します。

診察では患者様との対話を重視しています。
医師の前では緊張する方もいらっしゃると思いますが、当院の医師は話をしやすい雰囲気があり、相手の目をみて、しっかりと対話をするから辛い症状を受けとめてくれると患者様から好評を頂いております。
ぜひ、初診では食生活や日頃のストレスの有無などをお伝え下さい。

2014.05.20更新

糖尿病、高血圧などの生活習慣病は、その名の通り、運動や食事や喫煙などの生活習慣が深く関わっている病気です。
この病気が恐ろしいのは、自覚症状がないまま進行し、放置しておくと、心筋梗塞や脳梗塞など、命に関わる病気を引き起こすところです。
まさにサイレントキラーです。

この病気の治療、改善は、生活習慣の見直しから始まります。
炭水化物、お酒を取りすぎないようにして血糖値をコントロールし、適度な運動をすることが最も有効です。
自分の体の状態を把握することで、早い内から予防対策を講じることができるので、病院で定期検査を受けることをおすすめします。

当クリニックでは、丁寧な問診を行って、患者さまと医者が二人三脚で治療を行っていきます。
八尾市、河内山本にお住まいの皆様を生活習慣病から守ります。
前へ 前へ

新着情報

一覧へ >
2020/12/01
【年末年始のお知らせ】2020年12月28日(月)の午前中まで診療。年始は2021年1月5日(火)から診療致します。宜しくお願い致します。
2020/07/21
【夏季休診のお知らせ】8/9(日)~8/16(日)を休診とさせていただきます。何卒宜しくお願いいたします。
2020/04/09
【ゴールデンウィークのお知らせ】暦どおり祝日と日曜(4/29・5/3~5/6)をお休みとさせていただきます。平日・土曜は通常通りの診療となります。
2019/08/05
【夏季休暇のお知らせ】8月11日~8月16日(金)までをお休みとさせていただきます。17日(土)より通常診療いたします。
アクセス



〒581-0019
大阪府八尾市南小阪合町3丁目3番10号
●近鉄「河内山本駅」から徒歩7分

詳しくはこちら